2020年に備える

激動の2020年への準備について 書いていきます。新型コロナウィルスに端を発した動きは まるで 玉突きのように我々の社会をこなごなに破壊していきます。そのために何をすべきか 情報を拾いながら ブログを進行していくつもりです。これは戦争です。

2021 

今年の目標は決まった。

夢もある。

できるかどうか というとわからないが そこに向かいはじめ やることをやっていけばいいだけの作業。

自分なりの階段をつくり のぼりはじめること。

 

 

その夢に関しては 叶うかどうかわからいが それはさておき 挑戦するかどうかで 夢は挑戦していくと 別の夢が本当の夢だったと気づいたりする。

ささやかな夢だ。

代替えも聞くレベルの夢

それが一般人の夢だと思う。

 

特殊な人の夢は だいそれた夢で 大統領になるとか こういうポジション 社会的成功 こういう形で とか

それ一人じゃ無理でしょというもので  これは北極星の目指す旅ようなもので人生かけなければいけない。

 

人 さまざまだが 人の人生なんて短いもので そういう夢も過ぎてしまえば 自己満足にしかすぎないと思うので 人生をかけて 無謀な夢をおうのはどうかとは 今なら思う。