2020年に備える

激動の2020年への準備について 書いていきます。新型コロナウィルスに端を発した動きは まるで 玉突きのように我々の社会をこなごなに破壊していきます。そのために何をすべきか 情報を拾いながら ブログを進行していくつもりです。これは戦争です。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第四波

コロナに慣れてきている人々 ネットのニュースや発言をみていくと これからが本番らしいという内容を見る。 たぶん ほんとうだろうな 現実するだろうな そういう流れだもん。 収束するという生易しいものにならない。 収束すればしたでよいわけで ならない …

どこかで 自分の物差しを見つけて その基準で 物事を判断しないと 奴隷になる。

お金という物差し 出世という物差し 世間でいう 幸福 幸せという価値観の感覚 これらの物差しをすべて そういう考え方もあるんだ 的にしないと 社会に飲み込まれる。 自分の世界と 他の世界はまったく違うものだ。 成功というものを手にいれても 社会で幸せ…

根性努力という消耗資産の投入

根性とか努力で投入できる資源は限られている。 思い という 定量測定が不明なものは除いて 根性努力というのは 時間に比例するもなので 一人に人間の所有は限られている。 思いがあるかどうかという熱量の可能性は存在し肯定するがそれは 長時間だとやはり…

ウイグル

ウイグル問題の本質は トロイの木馬戦略をとり 世界制覇を狙う中野国の問題だ。 目先のお金に目がくらんだ 人が 簡単に 大事なものを引き渡したりする時代 親や大事な人をお金でうっぱらったりしないように 目先のお金で判断してはいけない。 中の国がいくら…

他人からの視線

他人からの視線がどうでもよくなる これは加齢によるものが大きい おそらく多くの人は どうでもよくなる ならざるえない。 なぜなら 顔が 醜くなり 老人になるわけで 着飾ってもねえ みたいな それと 人生の想定時間が短くなり 他人の視線を気にしている余裕…

中の国の戦略 トロイの木馬

この国の歴史を軽くみるだけで やり方は巧妙なことがわかる。 人を 潜伏させならが送り込み 重要な 場所をいつのまにかとる。 そして いざとなったら 中から やる それはまるで トロイの木馬だ。 だからこそ この国の関連の人とまともに付き合うと ゆくゆく…

23年前

約23年前 地方にいた。 その時ふっと思うこともあり 首都圏にきた。 それは 正解だったかどうか というよりも 次のステージへ進むための 階段となっていた。 もしそのまま 居心地のいい地方にいても それはそれでよかったとは 思う。 知らない幸せというのは…