2020年に備える

激動の2020年への準備について 書いていきます。新型コロナウィルスに端を発した動きは まるで 玉突きのように我々の社会をこなごなに破壊していきます。そのために何をすべきか 情報を拾いながら ブログを進行していくつもりです。これは戦争です。

根性努力という消耗資産の投入

根性とか努力で投入できる資源は限られている。

思い という 定量測定が不明なものは除いて

根性努力というのは 時間に比例するもなので 一人に人間の所有は限られている。

思いがあるかどうかという熱量の可能性は存在し肯定するがそれは 長時間だとやはり定数になる。そして限りがある。 

100の仕事で思いをいれてすれば120程度とか 結果は多少違うが 100の仕事量に対して 一人で10000できることはない。やってみればわかる。

現実空間の物理的限界の壁があるから 1時間に最大限移動できる距離は決められている

 

それは間違いではないと思い やってきたが 年をとれば間違いだと気づく。

やみくもに それを投入すると それはデスマーチともなり

結果 仕事が仕事を呼び込み 限界を迎える。

どこかで立ち止まり 根性努力だけでは解決できない ステップがあることに気づかなければ 人生が消耗線と かわる