2020年に備える

激動の2020年への準備について 書いていきます。新型コロナウィルスに端を発した動きは まるで 玉突きのように我々の社会をこなごなに破壊していきます。そのために何をすべきか 情報を拾いながら ブログを進行していくつもりです。これは戦争です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウィルスへの準備2

新型コロナウィルスへの準備という内容で ブログを開始したのは 2月7日 あの時は こんな状況になるとは思わなかった。 多少は 日本も広がるだろうが ここまで 騒ぎが大きくなるとは・・・・ 昨日東京へ行ってきた。 相変わらず 人は多く でも マスクは 7割が…

ルールや法律は無視する。

時には ルール 法律は無視しなければならない時があると思う。 どちらも 運用であり、最初にルールや法律があるわけではない。 それは法律違反だよ とか ルール違反 マナー違反 常識ではない こういうことを最初に考えると まやかしの資本主義のどれいになる…

月曜

先週 2月3日だった 月曜 月初めなのに 3日 そして もう10日で 来週は 17日 もう月末だ これが ふだんの 14日ぐらいだと まだ半月なのだが 今年の2月は 体感で早い。 それで 今月をどうするのか を 考えたい。 いや もう 実は 3月や4月で それに対する準備期…

ノラリ クラリ

世間は コロナウィルスが以前よりも 猛威をふるっている。 平常時 2月は 1年で世の中が 動かない時期なので のんきに 時間が経つのを待ったり 計画を練ったり いろいろ。 そして ノラリクラリ的な 仕事をしていけば なんとかなる。 しかし 今年は 違う 激動…

新型コロナウィルスへの準備

またかよ。 ここまできて またかよ。 それが 今回の 新型コロナウィルス 流行 の 感想 だ。 なにが またか? それは 8年前の原発だ。 呼気から影響のある 災害のようなことがまた 起きる。 それは 以前とは 比較にならない程 大変な事にも思える。 以前は 呼…