2020年に備える

激動の2020年への準備について 書いていきます。新型コロナウィルスに端を発した動きは まるで 玉突きのように我々の社会をこなごなに破壊していきます。そのために何をすべきか 情報を拾いながら ブログを進行していくつもりです。これは戦争です。

ルールや法律は無視する。

時には ルール 法律は無視しなければならない時があると思う。

どちらも 運用であり、最初にルールや法律があるわけではない。

それは法律違反だよ とか ルール違反 マナー違反 常識ではない  こういうことを最初に考えると まやかしの資本主義のどれいになることになる。

 

特に昨今の 世の中が変わる時 今年のように 異常な状況な時は セオリーは基本ないことにして ルールからはじまる 一般的な教科書はないものとして考えなければいけないと思う。

 

ならなら そういうものは 平常時に運用されるもので  特に 今年のような状況に それをまずおさえていくと 1歩1歩が遅れる。

しかし その1歩が致命傷になりかねないほど 今はやばい。

 

他人に迷惑さえかけなければ なんでもありてきな部分は必要だと思う。

 

無免許なのに車にのれとかそういう話ではないが この時期は法律やセオリーがあしかせになると思う。