2020年に備える

激動の2020年への準備について 書いていきます。新型コロナウィルスに端を発した動きは まるで 玉突きのように我々の社会をこなごなに破壊していきます。そのために何をすべきか 情報を拾いながら ブログを進行していくつもりです。これは戦争です。

月曜

先週 2月3日だった 月曜 月初めなのに 3日

そして もう10日で

来週は 17日 もう月末だ

 

これが ふだんの 14日ぐらいだと まだ半月なのだが

 

今年の2月は 体感で早い。

 

それで 今月をどうするのか を 考えたい。

 

いや もう 実は 3月や4月で それに対する準備期間として 前段階として 2月を 考えるべきなのかもしれないとも思う。

 

実はもう 8月が前提の 2月とか

そうやって 組み立てないと 時間が足りなくなる。

 

今年 気づいたことがある。

毎月の20万近い固定経費

これは 実はもうつくっとかなければならないのではないか ということ。

 

支払いがあるから 今月はじめから動いてではなく 今年の支払いで 予定ずみのものはまずつくる必要があるのではないか ということ。

 

そうすれば お金に追われることなく 日々の仕事などに没頭できる。そして新しいことも 躊躇なくはじめることができると思う。