2020年に備える

激動の2020年への準備について 書いていきます。新型コロナウィルスに端を発した動きは まるで 玉突きのように我々の社会をこなごなに破壊していきます。そのために何をすべきか 情報を拾いながら ブログを進行していくつもりです。これは戦争です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

憂鬱

これからどうなるんだろう なんて 26歳ぐらいの時かんがえていたような ことを思いだす。 時間があればなんだってできたのにね。

66歳と28歳

少し気になった記事があった ●●容疑者は2月19日、元交際相手の女性(28)に対する恋愛感情などから、「日時を作って下さい」などと書かれた手紙や花束を送りつけるなどのストーカー行為をした疑いが持たれています。 これ すごくわかる わかるけど それはない…

落ち着き

コロナも落ち着きつつあるような印象を受ける。 あくまでニュースなどをみての体感 主観なので ほんとのところはわからない。 ここは田舎なので 緊張感が さほどなかったので さらにゆるい空気管が漂う気がするのも 地域がらもある。 これからは 徐々に 普通…

緊急事態宣言が延長された

緊急事態宣言の影響がある なし 大きくわかれる。 飲食などを中心とした業態はもろに影響をうけていて 延長にともない 耐えるしかない とか みると こういうピンチの経験の無さが露呈されているのを感じてしまう。 ただ耐えるだけではじり貧だ。 世の中が急…