2020年に備える

激動の2020年への準備について 書いていきます。新型コロナウィルスに端を発した動きは まるで 玉突きのように我々の社会をこなごなに破壊していきます。そのために何をすべきか 情報を拾いながら ブログを進行していくつもりです。これは戦争です。

やばいよ 仕事がない という話

ここは 東京なんかと違い 田舎

 

僕はそれなりに仕事できていますが  周囲の人に話するたびに 仕事がない やばいと いうようになってきています。

 

そういう人が 周囲に一部なりともでてきている ということは 負の連鎖がはじまるということです。

 

飲食店なりからはじめた 不況感は その他の業種にも広がり 玉突き現象のように 拡散されていきます。

 

不況感というよりも 負の連鎖の実態ですね。

なので それが 早い段階で 届いた業種は ある程度方向性を見直したほうがいいと思う。

 

なぜなら コロナだからこうなっているわけではないから 今までのらりくらりでまわっていた業態が こういうちょっとしたイレギュラーで だめになるというのは 

 

そもそも だめだと思うのです。