2020年に備える

激動の2020年への準備について 書いていきます。新型コロナウィルスに端を発した動きは まるで 玉突きのように我々の社会をこなごなに破壊していきます。そのために何をすべきか 情報を拾いながら ブログを進行していくつもりです。これは戦争です。

働き盛り

30 40 50は働き盛りだ。

 

40 50 代といっても 人によりまちまち 中には使えない人もいるだろうし とても使える人もいる。

適材適所というだけあり どこでも マルチに対応するというわけではないが どこでも やれる人もいれば  一定の場所でしか通用しない人もいる。

 

一番使えるのは 適応能力が高いこと すぐに現場を理解し それになじむ 適応する。長く仕事をしたり 長く生きると経験がそれをじゃまするので 使いづらい という現象が生まれたりする。

 

こんな時期に 働き盛りを迎えた人を不遇と思うのか それとも これからという20代 や学生の人を 不遇と思うのか 

 

環境は 自分を作る要因の一つだが 環境は 行動を制限しても絶対ではない。