2020年に備える

激動の2020年への準備について 書いていきます。新型コロナウィルスに端を発した動きは まるで 玉突きのように我々の社会をこなごなに破壊していきます。そのために何をすべきか 情報を拾いながら ブログを進行していくつもりです。これは戦争です。

変化

つい最近 イベント系会社の引っ越しに立ち会った。

さぞ 影響が大きく大変なんだろうなと思ったら  影響は大きいが 金はあるみたいだ

だからここ2,3年はゆっくりしようか ともいっていた。

全国の中小企業は コロナの補償で 助かった人間も多いのも事実で

2.3年はという人も少なくないと思う。

 

当然にギリギリやアウトの人もいるが みんな大変そうなのは ニュースなどメディアの中であり 現実は 人により違う。

 

僕なんかは このコロナ禍 人生最後のチャンスとさえ思っている。

これが終って 普通に戻れば もう大きなチャンスはこない。

 

 

この時期は 比較的暇になる人もでるだろうが、 落ち着いて チャンネルを増やすチャンスであり 自分の幅を広げるチャンスでもある。

 

変化は 別の側面  今まで見えなかったものを 浮彫にする。