2020年に備える

激動の2020年への準備について 書いていきます。新型コロナウィルスに端を発した動きは まるで 玉突きのように我々の社会をこなごなに破壊していきます。そのために何をすべきか 情報を拾いながら ブログを進行していくつもりです。これは戦争です。

二番底 三番底

緊急事態宣言が発令され その地域が拡大されている

 

しかし リスク管理 や 危機意識の低いボケた日本人が多いので おそらく これは相当まずいことになるのでないかと思う。平和ボケがここで まずい結果につながる。

 

これは ある種の新しいタイプの戦争だと考えたほうがいいのに  経済ガー とか 少し どうかと思う事をいっている人がまだいる。

 

経済ガーといって 行為やアクションを否定している人は精神論を述べているに過ぎない。そんなことしてだめだといいながら そういう選択に対して 何をするかを述べていない。配られたカードを否定するだけ では その言動に対して何も責任をとる義務がない。

 

 

経済ガーは 事実なのだが  それはそれで 

ウィルスとの闘いとは別の話で きりわけないといけないのに。

 

ウィルス対策が 経済に連動してしまう仕組みを見直して 別の経済がまわるようにして しのがなくてはならないと僕は思う。

 

極論 働いて問題ない 職種の人は働いて やばい職種は 休業してもらうしかない。

全部をまわそうとするには 無理があるのに 利権などで 自分のことばかり考える人が多すぎる。

 

これは戦争なのだから どうやって 助け合って のりきるか なのに

 

ネットでは批判ばかり 経済ガー とか

 

考えられるシナリオとして まだまだ 経済的なダメージが効いてくる

連鎖していく。

 

いまだに 自分のことを考えて ウィルス対策をしていない ウィルスを軽くみている人が多すぎるので 厳しいだろうな。

 

そうやって 現在の状況を批判するような書き込みも 考えものなのだが 批判するつもりはない。

 

  この状況下 

   配られたカードをどうやって解釈し  運用するか 

 

それは自分の能力でやれることは 数えきれないほどある。

 

これからがはじまりで 本当の開戦だと考えたほうがよいと思う。