2020年に備える

激動の2020年への準備について 書いていきます。新型コロナウィルスに端を発した動きは まるで 玉突きのように我々の社会をこなごなに破壊していきます。そのために何をすべきか 情報を拾いながら ブログを進行していくつもりです。これは戦争です。

ころな心配しすぎというと意見について

社会全体にとり 一定数のいけにえや 犠牲はやむなし

戦争に犠牲はつきものだ。かわりはりくらでも いるからね

なので SNSなどで 経済をまわせという論調の人はそういうポジションで話している。

メディア TV雑誌も同じ

 

しかし 個人からすると 一度きりの人生

のせられてはいけない。

 

戦争で一番最初に犠牲になるのは そういうリーダーの意見をまともにきいた人

次に 好奇心が旺盛で リスク管理が甘い人

楽観的な人

 

死人がすくないから大丈夫という論調があるけど

後遺症が残るという 話がちらほら散見されるわけで 

かかると インフルエンザと同じではないのですよ。

 

思い込みや勘違いで かいている人がおおいけど これは戦争なので 

そう簡単にかんがえるべきでないというのに 

 

まにうけるひともいるんだろうなと 思いつつ ちょっと かんがえてしまう。