2020年に備える

激動の2020年への準備について 書いていきます。新型コロナウィルスに端を発した動きは まるで 玉突きのように我々の社会をこなごなに破壊していきます。そのために何をすべきか 情報を拾いながら ブログを進行していくつもりです。これは戦争です。

55歳になる前に

年齢というのは数字にしかすぎない。

多くの考え方があるが 読み数字にしかすぎない。

20歳が21歳になり気分が変わる程度のもので 実際には 徐々に人は変化して 

若ければ 1 年2年すると 人が変わる。 半年 数か月 1か月かもしれないが変わる。 

加齢とともに垢ような歴史が なかなか人を変化させづらくする。

加齢しすぎると ボケて記憶が飛んで ある意味変化してしまうけど

 

これらも人による。

セオリー的なものなど人それぞれ

 

55歳が区切りだというのは 世間の流れからしてもそうだと思ったほうがいい。

そろそろ 本当の終盤になり、 65歳もすぎると 老人の仲間入りになりはじめ

 

さすがに 70歳になると 違うよね。というのは 僕でもわかる。

人によるが 70歳でも元気な人もいるし 

でも 80歳になると体力がおいつかなくなるらしい。

 

確実にやってくる未来 それに備えないといけない。

40代の時 45歳なんて まだまだこれからなんておもってたけど もうあまり時間なかったんだよな