2020年に備える

激動の2020年への準備について 書いていきます。新型コロナウィルスに端を発した動きは まるで 玉突きのように我々の社会をこなごなに破壊していきます。そのために何をすべきか 情報を拾いながら ブログを進行していくつもりです。これは戦争です。

「街角景気」2か月連続で大幅に悪化…GoTo停止響く

「街角景気」2か月連続で大幅に悪化…GoTo停止響く

 

こういう記事に 自粛がだめだとか 釣られたようなコメントや リツイートが並ぶ

 

事実として 悪化は仕方ない

それで 今後はどうするか それに対して どんな手を打つかであり どうなるか予想して それに備えるような内容を書かなければならないのに 新聞テレビ雑誌はそれが仕事だから 不安をあおるような内容しか 書かない。

 

ある意味 読む方はそれが心地いいからね。

そこから~対処せよなんていわれても ムリ無理 と 読みたくないから

 

なので 釣られて そうだよな 大変なんだよとか   だから自粛はだめ なんて いう論理は おばか