2020年に備える

激動の2020年への準備について 書いていきます。新型コロナウィルスに端を発した動きは まるで 玉突きのように我々の社会をこなごなに破壊していきます。そのために何をすべきか 情報を拾いながら ブログを進行していくつもりです。これは戦争です。

シュリンクする経済 手詰まりする仕事 

経済が縮むことなど 縮み 小さく縮小することを 今時にいうと シュリンク なのらしい。

 

9月 上半期的まではよかったらしい  (けっこう 後半だが)

いや まだよかったらしい。

どうも10月に入り ぱたっと 仕事がなくなったと聞く 一人ではない このド田舎でさえ 何人からも聞く話だ。

都会だと なにか仕事があるからみえづらいのかもしれないが 

実際には パタッ と 止まったらしい。

 

仕事そのものがないのだ。

 

おそらく そうだ。

 

僕は 最近までYoutubeをよく見ていたが コメントなどして 返事が返ってきたりして コロナライフを楽しんでいた。

このスローペースは とても 居心地 がいいって

 

でもね ふと気が付いたことだけど youtubeやっている人は 余裕のある人だったり ビジネスでやってるんだよね。

 

いやー そんなやつらにかかわっている場合ではない。

それだけ やばい 経済的なものを感じて仕方がない。