2020年に備える

激動の2020年への準備について 書いていきます。新型コロナウィルスに端を発した動きは まるで 玉突きのように我々の社会をこなごなに破壊していきます。そのために何をすべきか 情報を拾いながら ブログを進行していくつもりです。これは戦争です。

緊急事態宣言と不安

緊急事態宣言、自公にも慎重論「国民、ますます不安に」

https://www.asahi.com/articles/ASN357GL6N35UTFK00G.html

 

「宣言すれば、国民はますます不安になる」といった懸念が複数の議員から上がった。

 

こいつら お花畑か?と思うような発言

中国の広がりから類推してこのままほっとけば にたような状況になりかねないのに 不安がどーのこーのといっても

それよりも それに対する 緊急手当てなどをすればいいだけの話しで 一時的に 国債発行などで乗り切ればよい と思う。

 

不安の原因はすでにあるのに それを隠ぺいして 公式にしない考え方は違う。

 

現実に ウィルスは蔓延しはじめていて 問題は 不安よりも対処だし